大学受験で現役合格をめざす高校生のための塾・栄光ゼミナール大学受験ナビオ(公式サイト)
サイト内検索
フリーダイヤル0120-135-828 (月~土)10:00~21:00 (日・祝)10:00~18:00
  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. ナビオの定期テスト対策会 申し込み受付中
お知らせ

2017/05/09お知らせ

ナビオの定期テスト対策会 申し込み受付中

17teiki_test.jpg


ナビオでは、定期テストで思うような結果が残せずにどのような対策方法に悩んでいる、初めての定期テストを前に何をしていいのかわからない、といったお悩みをお持ちの高校生に向けて、無料の定期テスト対策会を各教室で行っております。しっかりとした準備をして定期テストに臨むためにも、ぜひご参加ください。

【大学受験に定期テストの重要性とは?】


難関大合格者は、定期テストでもよい成績を残している。
定期テスト対策で成績向上させ、基礎学力を身につけることは、一般入試や推薦入試で成功するための近道といってもいいかもしれません。
一般入試で難関大学に合格者は、定期テストも疎かにしません。常に学校内で上位10%以内をキープし続けることを目指していきましょう。


推薦入試・AO入試を視野に入れているのなら、注力すべき
推薦入試は、学校の成績が何より大切です。もし推薦入試、AO入試を考えているのなら、受験を受けるつもりで定期テストの臨むべきです。
現在高校2年生で、高校1年の時に思ったような成績が取れなくても、まだまだ挽回するチャンスはあります。評定平均を意識して定期テスト対策をすることが重要です。

 
内部進学に定期テストで結果を残すことは必須。

大学の附属校だからといって、高校に入学してしまえば大学に進学できるから安心...なんてことはありません。
もし進学先の大学に行きたい学部・学科があるなら、そこに進学するために必要な成績が求められます。
もちろん、他の進路を考えた際にも定期テスト対策をしっかりして、学力を維持したいものです。


 
 「ナビオの定期テスト対策」の特長


①ナビオの定期テスト対策は、1人ひとりの生徒とナビゲーション(学習相談)で 目標点数、学習計画を立て、学習状況の進捗を確認します。
やるべきことが具体的になるので、自分の目標に向かって真っすぐ進めます。


②試験対策日時は参加がしやすい土日を中心に実施します。
演習形式で1人ひとりの質問に丁寧に答えていくので、疑問が残ったまま帰ることはありません。


③授業は、理系・文系に分かれるだけではなく、学校別での対策も可能です。
過去に出題された問題や出題傾向にある問題を中心に進めていきます。


④定期テスト終了後には、次回の定期テストに向けて、再度ナビゲーション(学習相談)を行います。
今回のテストでできたところ、できなかったところの見直しなども含めて課題点を洗い出して次回のテストに備えます。

~初めての方も大歓迎!定期テスト対策会申し込み受付中~
【実施概要】

対象:高1~高3

実施場所:ナビオの各教室で実施しています。実施日時など詳しい内容は各教室のページをご覧ください。(教室の検索はこちら

お申込み方法:ご希望校教室までお問い合わせください。

受講料:無料


このページTOPへ