大学受験現役合格を目指す高校生のための学習塾・栄光ゼミナール高等部[ナビオ]公式サイト。
サイト内検索
フリーダイヤル0120-135-828 (月~土)10:00~21:00 (日・祝)10:00~18:00
  1. ホーム
  2. 教室を探す
  3. navio青葉台校

navio青葉台校

お問い合わせ
045-988-0703
受付時間:14:00~21:00(日曜・祝日をのぞく)
上記以外の時間はフリーダイヤルをご利用ください
住所
〒227-0063
横浜市青葉区榎が丘1-6 第2森野ビル3F
この教室の資料をお送りします

教室へのアクセス

navio青葉台校地図
最寄り駅

東急田園都市線 青葉台駅

道案内

青葉台駅の改札を出て、左に向かい駅を出ます。田園都市線のガードを背にしてまっすぐ歩くと、角に東京三菱UFJ銀行がある「青葉台」という交差点があります。その交差点を渡り、右折し、10秒ほど歩くと、1Fが酒屋さんのビルがあります。その2・3F(3F受付)がナビオ青葉台校です。

Google Mapで見る

お知らせ

2017年3月 6日

【新高1~3年対象】 ■■■ナビオの『通塾体験』で学習習慣をつけよう■■■

【通塾体験例】
“気軽に体験したい”というケース
ナビオ青葉台にはグループ指導・個別指導・映像授業など様々なパターンがあり、すべての形態・パターンを自由に組み合わせることができます。
最短1回(60~80分)から体験できるので、「学校帰りにちょっとだけ覗いてみようかな?」という人も気軽に受講することができます。


“じっくり体験したい”というケース
「せっかく体験するなら自習室なども利用してみたいし、質問もできたらいいなぁ…」という人は、1週間体験・1ヶ月体験もできます。
自習室利用し放題・質問し放題で授業以外の時間も有効活用できます。


“学習習慣から身につけたい”というケース
「成績を上げたいけど、何をして良いかわからない。」という人は、ナビゲーション(生徒面談)や進路指導なども実施します。
志望校や志望学部をもとにナビゲーションを実施し、授業科目の決定、授業日程に基づいた自習室利用日の設定、学習内容の計画作成を行っていきます。
志望校や志望学部がまだ決まっていない人には色々な選択肢を紹介します。


【お問い合わせ方法】
現在いくつかのキャンペーンを実施中です。
詳細をご案内しますので、教室にお電話をいただければと思います。学校帰りに立ち寄っていただいても構いません。(開室時間 平日14:00~22:00、土曜日12:00~22:00、日曜日11:00~19:00)


「体験するかはまだ決めていないけど、もう少し詳しく話を聞きたい」という人もお気軽にお問い合わせください。

2017年2月20日

塾説明会&AO・推薦説明会のご案内

■■■ナビオ青葉台校 説明会のご案内■■■
新学年になるタイミングで塾を探している。でもインターネットでは全体の内容しかわからない。
「通うことになるかもしれない近隣教室の状況が知りたい!」という方のために、ナビオ青葉台校がどのような塾なのかをご理解いただく説明会を開催いたします。


ナビオ青葉台校の合格率がなぜ毎年90%を超えるのか、なぜ生徒は楽しく通塾できるのか、その理由をご説明します。
そして、2017年度の最新入試情報とこれからの受験がどう変わるかの展望もお話しします。


・2月25日(土) 14:00~14:50
・3月05日(日) 14:00~14:50
・3月11日(土) 14:00~14:50
・3月12日(日) 14:00~14:50
・3月18日(土) 14:00~14:50


●定員:1名~15名
●内容
①ナビオの特徴
②最新大学入試情報
※大学受験の資料を無料でお渡しいたします。


■■■AO・推薦入試対策説明会のご案内■■■
指定校推薦・公募推薦・AO入試、色々な形式があって出願のタイミングや必要な対策がわかりにくいと感じている方も多いのではないでしょうか。
2020年問題もあり、推薦入試(特に小論文の内容)はすでに傾向が変化してきています。
その変化の内容や対策方法をわかりやすく説明します!


・2月25日(土) 15:00~16:00
・3月05日(日) 15:00~16:00
・3月11日(土) 15:00~16:00
・3月12日(日) 15:00~16:00
・3月18日(土) 15:00~16:00


●定員:1名~15名
●内容
①推薦入試の種類
②受験に必要なこと
③推薦入試突破のコツ

教室の様子

navio青葉台校のナビオ体験談

合格体験談

ナビオの先生や友だちと一緒だったから、受験を楽しんで乗り越えられた

山口 真由子さん【進学校】明治大学(農学部農学科)

教室紹介・メッセージ

■■■青葉台周辺で塾・予備校をお探しの高校生の皆さまへ■■■

navio青葉台校は、大学受験のために周りの仲間たちと切磋琢磨する現役高校生専門塾です。
生徒1人ひとりの目標を達成するために全力で取り組んでおり、田園都市線・横浜線等の沿線で広い範囲から多くの現役高校生にご通塾いただいております。


授業のない日も学校帰りや部活動帰りに教室に足を運び、自習や質問をしてから帰宅される生徒さんが多いのも特徴です。
定期テスト前には34席ある自習室が連日満席になり、教室を開放してテスト勉強をしてもらっています。


navio青葉台校の職員は、生徒の「成績を上げる」のはもちろんのこと、「青葉台校に行くようになったら、勉強をするようになった」と言ってもらえることを目標に、日々生徒の学習サポートに関わっています。


【塾生の通学校】
★公立高校★
相模原中等教育・川和・大和・市ヶ尾・荏田・元石川・霧が丘・横浜平沼・横浜国際・港北・神奈川総合・横浜サイエンスフロンティア・都立成瀬など多数からご通塾いただいております。


★私立高校★
桐蔭学園・桜美林・森村学園・聖セシリア・國學院・関東学院・横浜翠陵・昭和女子大附属昭和・明大中野八王子・日本大学・駒場学園など多数からご通塾いただいております。

東急田園都市線のあざみ野~中央林間までの広い範囲から
多くの現役高校生と中高一貫校の中3生にお通いいただいております。

ターミナルの青葉台駅から2分という好立地から、授業のない日も学校帰りや部活動帰りに教室に足を運び、質問をしてから帰宅する生徒さんが多いのも特徴です。
自習室を利用する生徒さんからのご要望で、もちろん日曜日・祝日も、教室を開けて皆さんをお待ちしています。

■■■2016年度大学入試結果■■■

navio青葉台校の2016年度入試結果をお知らせいたします。


現役合格率97.01%
現役進学率91.04%


国公立大            3名
早慶上智大           17名
MARCH・学習院大・東京理科大 52名
日東駒専・明治学院大      22名


レベル別に適正クラスを設置し、学校とのカリキュラムギャップや苦手単元を個別指導・映像指導でしっかり学習してきました。1人ひとりの志望校に合わせた指導ができた結果だと思います。
また、推薦入試直前期には、小論文や面接のエキスパートである指導担当が、個別に添削や模擬練習などを行います。
上記の取り組みが実を結び、成果となりました。
今年度、成功している生徒は今のうちから塾に通い定期テスト対策と受験対策を両立しています。


一般受験はもちろん、定期テスト対策や推薦入試対策をお考えの方もぜひお問い合わせください。

この教室で体験学習が受けられます

グループ指導

1ヶ月受講料無料で体験できます。

  • ※教材費として1講座につき1,404円~8,100円が必要となります。
個別指導(教師1人 対 生徒2人)

1講座5,400円で体験できます。(2講座まで)

  • ※教材費・その他プリント代が別途必要です。
映像指導

受講料無料で視聴体験できます。

  • ※1講座は80分×4回です。2講座まで体験できます。
  • ※教材費として540円~4,644円が必要です。

この教室の資料をお届けします

教室ごとの時間割・受講料について 詳しい資料を無料でお送りします

教師紹介

橋本 祐樹(室長)

メッセージ

ナビオ青葉台校の良さは、他の教室や塾に負けない「指導力」です。
「指導力」とは授業だけではなく、生徒のベストを目指し、全スタッフが進路指導や学習の仕方のアドバイスをするコミュニケーション力です。
毎年さまざまな変化をする大学入試だからこそ、生徒が迷わない道標を示していきたいと思います。
毎年、現役合格率が95%を超えるナビオ青葉台校の「指導力」をぜひ体感してみてください。

このページTOPへ