大学受験で現役合格をめざす高校生のための塾・栄光ゼミナール大学受験ナビオ(公式サイト)
サイト内検索
フリーダイヤル0120-135-828 (月~土)10:00~21:00 (日・祝)10:00~18:00
  1. ホーム
  2. 教室を探す
  3. 大学受験navio赤羽校

navio赤羽校

お問い合わせ
03-5948-4250
受付時間:14:00~21:00(日曜・祝日をのぞく)
上記以外の時間はフリーダイヤルをご利用ください
住所
〒115-0055
北区赤羽西1-40-5 西口SKビル5F
この教室の資料をお送りします

navio赤羽校へのアクセス

navio赤羽校地図
道案内

JR赤羽駅西口に出ると正面にショッピングセンターBivioが見えます。そこに向かって直進してファミリーマートのある角を右に曲がって道なりに進み、横断歩道を渡ると、1Fに城北信用金庫のあるビルの入り口が見えます。その5Fがnavio赤羽校です。

Google Mapで見る

navio赤羽校からのお知らせ

2017年10月16日

■■■秋の大学進学準備・体験学習のご案内■■■■

「模試や定期テストで点数が思うように取れない…。」「学校の授業内容が難しくなった…。」
など、高1生・高2生が様々な悩みを持ち始めるのが2学期です。


そこで、ナビオ赤羽校では
・大学への受験勉強をそろそろ始めたい!
・定期テストで点数が取れるようにしたい!
・進路や入試の仕組みを知りたい!
など、さまざまな思いを持つ高1生・高2生の皆さんへ体験学習を開催します。


グループ指導の講座は、期間内にいくつ受けても無料です!
ナビオの大学受験や定期テスト対策への授業を、ぜひこの機会に体感してください!
詳細は「詳しくはこちら」をご確認ください。ナビオで一緒にこの秋から変わりませんか?


<さらに参加者だけの無料特典>
①個別での学習相談
専門の教師が効率の良い『勉強の仕方』を伝授、『学習計画』の立案をします。
マンツーマンでご相談に応じます!


②自習室利用体験
体験講座期間は、無料で自習室使いたい放題です!
また、わからないところが出てきたらすぐにスタッフに質問もできます。
※自習室の座席には限りがございますので、ご了承ください。


<お申し込み方法>
教室に直接お越しいただくか、お電話(03-5948-4250)にてお問い合わせください。
個別での学習相談を行った上で、最適なプランをご提案いたします。

navio赤羽校の様子

navio赤羽校の教室紹介・メッセージ

■■■赤羽駅周辺で塾・予備校をお探しの皆さんへ■■■

navio赤羽校は、大学受験合格のために周りの仲間たちと切磋琢磨できる、現役高校生専門の学習塾です。
埼京線・京浜東北線沿線の各地域や戸田市・川口市の広い範囲から多くの現役高校生が通塾しています。
JR埼京線・京浜東北線赤羽駅西口から徒歩3分。 塾選びでお困りの方、いつでもお気軽にご連絡ください。
スタッフ一同、1人ひとりの志望校合格まで、全力でサポートしていきます。


【塾生の通学校】
☆都立高校☆
上野高校・北園高校・高島高校・竹早高校・文京高校・三田高校など東京都内10校以上から通塾しています。


★私立高校★
栄東高校・淑徳巣鴨高校・成城高校・東京成徳大学高校・日本大学第二高校・日本大学豊山女子高校・富士見高校・本郷高校など多くの高校から通塾しています。


【navio赤羽校からの現役合格実績(過去3年入試結果)】
●国公立大学
秋田大学・千葉大学・筑波大学・東京工業大学


●私立大学
青山学院大学・学習院大学・慶應義塾大学・国際基督教大学・駒澤大学・芝浦工業大学・上智大学・成蹊大学・専修大学・中央大学・東京理科大学・東邦大学・東洋大学・日本大学・法政大学・明治大学・立教大学・早稲田大学
ほか多数合格


---お気軽にお問い合わせください---
navio赤羽校
住所:〒115-0055 東京都北区赤羽西1-40-5 西口SKビル5F
電話番号:03-5948-4250

■定期テスト対策から早慶・GMARCH受験対策まで、お任せください。

navio赤羽校には次のような悩みや学習相談を多くいただきます。
・東大や医学部進学を考えている
・GMARCHを第一志望とした併願パターンを具体的に考えたい
・大学附属校に通っていて、確実に内部進学したい
・推薦入試を考えているので学校の定期テストの点数を上げたい
・苦手教科の偏差値を短期間で上げたい
・家ではなかなか勉強が進まない


1人ひとり目標が違えば、それを達成する方法も1人ひとりで違うはず。
ナビオでは、それぞれの生徒に専任の『ナビゲーター』が付きます。1人ひとりの目標や志望校を一緒に確認し、個人別の学習プランの設定、勉強法の解説、家庭学習の仕方など個別のアドバイスを行っています。
少人数グループ指導(集団指導)・個別指導・映像授業、3つの受講形態があるのもナビオの特徴の一つ。
多彩な受講形態から生徒1人ひとりに合った最適な学びを提案します。
授業中でも、授業外でも、気軽に教師に質問できるので、すぐに疑問を解決できます。
受験生に人気なのが、自立学習室(自習室)「i-cot」。ブースごとに仕切られているので集中して学習することができます。
受験生以外でも定期テスト前には満席になるほど好評です。授業のない日でも学校帰りや部活動帰りに来て勉強する生徒も多くいます。
通常の授業にプラスするゼミについても、豊富にご用意しています。『早慶対策2DAYSゼミ』『GMARCH理科大英数国2DAYSゼミ』『GMARCH理科大理社2DAYSゼミ』『理社センター1Dayゼミ』『志望校対策ゼミ個別指導』など、目的に合わせた幅広い講座がラインナップ。
志望校別の対策に取り組むことができます。複数教室合同で開催しています。
また、近年の大学入試の変化にいち早く対応できるよう、保護者会や生徒集会を通じて、大学入試に関する情報を提供したり、個人面談の実施により、将来を見据えた進路指導や学習提案を実施しています。

■ここに注目!【高校生専門個別指導】

個別指導の塾は、小中学生と一緒に受けることも多いようですが、ナビオの個別指導は高校生専門。
だからこそ成果につながりやすいのです。


●高校生しかいない個別指導教室だから、落ち着いて集中できます。
●個別指導でも指導するのは大学受験専門の教師です。
●教師は全て専任制。巡回式ではないので、責任を持って生徒を担当し指導します。
●進路指導や受験のアドバイスも大学受験の担当から受けられます。


ナビオの個別指導は、生徒と向き合い、生徒の歩幅に合わせながら指導を進めていく、教師1人に生徒2人までの個別指導です。
クラブ活動や学校行事などで忙しい生徒でも無理なく通塾できるように教科・曜日・時間帯を自由に選択でき、自分に合ったカリキュラムで効率よく学習を進められます。
苦手単元・苦手教科がはっきりしている方には特におすすめ。苦手単元を集中してくり返し復習し、知識をしっかり身につけられます。
わからなくなった単元や前の学年の内容までさかのぼって、基礎から学習することもできます。
逆に、得意な単元はハイペースで先へ先へと予習することもできます。

最大20人程度の少人数クラス【グループ指導(集団指導)】

ナビオは、教師が教壇で一方的に授業をするのではなく、1人ひとりの理解度に目を配りながら常に双方向の授業を心がけます。
教師との距離が近いので、わからないところがあればその場で質問もできる雰囲気です。


●学力別・志望校別に編成された1クラス20人程度の少人数クラス。
●教師や仲間との距離が近く、質問もしやすい雰囲気を大事にしています。


教師は、1人ひとりの生徒の状況を、『ナビゲーター』からの情報とともに丁寧に把握しながら、指導していきます。
教師との距離も近いので、クラスみんなが刺激し合いながら授業が進む、活気ある雰囲気が特徴です。
同じ目標を持つライバルがいる良い緊張感、連帯感が受験勉強への意欲を高めます。

この教室で体験学習が受けられます

グループ指導

1ヶ月受講料無料で体験できます。

  • ※教材費として1講座につき1,404円~8,100円が必要となります。
個別指導(教師1人 対 生徒2人)

1講座5,400円で体験できます。(2講座まで)

  • ※教材費・その他プリント代が別途必要です。
映像指導

受講料無料で視聴体験できます。

  • ※1講座は80分×4回です。2講座まで体験できます。
  • ※教材費として540円~4,644円が必要です。

この教室の資料をお届けします

教室ごとの時間割・受講料について 詳しい資料を無料でお送りします

navio赤羽校の教師紹介

三浦 智史(室長)

「トコトン」付き合います!できるようになるまで!
指導教科
政治経済・英語
指導方針
一教一助
メッセージ

大学入試制度変化が目まぐるしい昨今。それでも高校生は前に進まなければなりません。
自分の将来の夢や目標から逆算して、大学の学部学科を選択し、受験に必要な教科は何か…、といった具合に大学受験を乗り越えていければ理想的です。
しかし、「本当にこれでいいのか?」「この選択で大丈夫なのか?」「他の選択肢がいいのか?」と悩み、不安になるのがほとんどです。
だからこそ、子どもたちの『決断力』と『行動力』を育んでいくべきです。この2つの力は何も大学受験だけに必要なものではなく、その先の社会に出てからも当然のごとく求められる力です。
また、大学受験を乗り越えていくうえで必須となるのは『学習方法』と『自覚』です。これは1人ひとり異なるアプローチをしていかなければ意味がありません。
navio赤羽であれば定期的に実施されるナビゲーションでこれらへの対応が可能です。さらに、普段の授業や講習会を経て実施される模試の結果からこれまでの『効果測定』をし、その後の学習方針や方法を担当の先生と一緒に再検討してくことで適切な修正が可能です。
自分の進路選択・学習方法・目標設定に自信がない、不安があるということであれば、ゼヒ、navio赤羽校にお越しください。あなただけのプランを一緒に考え、決断し、これでがんばろう!と思っていただける方向に導きます。

このページTOPへ