大学受験を目指す高校生のための塾・栄光ゼミナール大学受験ナビオ公式サイト
サイト内検索
フリーダイヤル0120-135-828 (月~土)10:00~21:00 (日・祝)10:00~18:00
  1. ホーム
  2. 教室を探す
  3. 大学受験navio明大前校

navio明大前校

お問い合わせ
03-5355-4041
受付時間:14:00~21:00(日曜・祝日をのぞく)
上記以外の時間はフリーダイヤルをご利用ください
住所
〒156-0043
世田谷区松原2-41-11 明治安田生命ビル2F
この教室の資料をお送りします

navio明大前校へのアクセス

navio明大前校地図
最寄り駅

京王線・京王井の頭線 明大前駅

道案内

京王線明大前駅前に携帯ショップ屋「TOP1明大前店」が見えます。その隣にあるゆるやかな坂道を20秒くらい進むと1階に「auショップ」が見えます。auショップの2階にナビオ明大前校があります。日曜日でも皆さんをお待ちしてます。お気軽にご相談ください。

Google Mapで見る

navio明大前校からのお知らせ

2017年5月31日

■【ナビオの授業を体験できる】夏期オープン講座のご案内

夏休みから塾や予備校に通うことを考え始めている人におすすめの『夏期オープン講座』のご案内です。
塾選びでは、どんな先生が指導してくれるのか?どんな授業の雰囲気なのかを自分で確認することが大切です。


ナビオの『夏期オープン講座』では、実際の授業を体験できるので、自分に合っているのかなどの不安や疑問を入塾前に解消できます。
夏休みの塾選びに、ぜひご活用ください。


●グループ指導の講座は受け放題!いくつ受けても無料です。
●個別指導は1講座(80分×4回)が5,000円(税込5,400円)で受講できます。
※2講座まで受講できます。※教材費・その他プリント代が必要となります。


navio明大前校の開設講座は「詳しくはこちら」をご覧ください。

2017年5月11日

■定期テスト対策から国立・早慶・GMARCH受験対策まで、お任せください。

navio明大前校には次のような悩みや学習相談を多くいただきます。
・GMARCH理科大を第一志望とした併願パターンを具体的に考えたい
・東大・一橋・東京外語大・東工大・電気通信大・首都大学東京・早稲田や慶應や上智を考えている
・日大附属校・青山学院・中大附属校・明大附属校に通っていて、確実に内部進学したい
・推薦入試を考えているので学校の定期テストの点数を上げたい
・苦手教科の偏差値を短期間で上げたい
・家ではなかなか勉強が進まない


1人ひとり目標が違えば、それを達成する方法も1人ひとりで違うはず。
ナビオでは、それぞれの生徒に専任の『ナビゲーター』が付きます。
1人ひとりの目標や志望校を一緒に確認し、個人別の学習プランの設定、勉強法の解説、家庭学習の仕方など個別のアドバイスを行っています。
少人数グループ指導(集団指導)・個別指導・映像授業、3つの受講形態があるのもナビオの特徴の1つ。
多彩な受講形態から生徒1人ひとりに合った最適な学びを提案します。
授業中でも、授業外でも、気軽に教師に質問できるので、すぐに疑問を解決できます。


受験生に人気なのが、自立学習室(自習室)「i-cot」。
ブースごとに仕切られているので集中して学習することができます。
受験生以外でも定期テスト前には満席になるほど好評です。
授業のない日でも学校帰りや部活動帰りに来て勉強する生徒も多くいます。


通常の授業にプラスするゼミについても、豊富にご用意しています。
『早慶対策2DAYSゼミ』『GMARCH理科大英数国2DAYSゼミ』『GMARCH理科大理社2DAYSゼミ』『理社センター1Dayゼミ』『志望校対策ゼミ個別指導』など、目的に合わせた幅広い講座がラインナップ。
志望校別の対策に取り組むことができます。復習教室合同で開催しています。


また、近年の大学入試の変化にいち早く対応できるよう、保護者会や生徒集会を通じて、大学入試に関する情報を提供したり、個人面談の実施により、将来を見据えた進路指導や学習提案を実施しています。

2017年5月 8日

■高3生■ ■日大基礎学力到達度テスト対策授業 英語・数学・国語クラス開講!■

高3の皆さん、9月に向けた基礎学力度到達度テストの準備は少しずつ始めているでしょうか。
navio明大前校では、日大基礎学力到達度テスト対策用に授業を設置しています。
こちらを利用して9月の試験に備えませんか? 体験学習も随時ご案内しております。ぜひお問い合わせください。


navio明大前校では日大鶴ヶ丘・日大桜ヶ丘等、日大系列の高校に通う方を対象に、グループ指導・個別指導で授業を行っています。


日大基礎学力到達度テストはセンター試験レベルでとても難易度が高いですが、傾向を分析し、対策することで点数を伸ばすことも可能です。
希望の学部に合格できるようにしっかりと対策を行いましょう。
日大基礎学力到達度テストはnavio明大前校にお任せください。


【日時】
<グループ指導英語>
毎週金曜日19:00-20:20
基礎学力度到達度テストに向けて英語文法を1からやり直していきます。


<グループ指導数学>
理系コース:毎週土曜日17:30-20:20
文系コース:毎週土曜日17:30-18:50
基礎学力度到達度テストに向けて、数学ⅠAⅡBⅢの対策をしていきます。
※数ⅠAⅡBは基礎学力度到達度テストで出やすいところのみをピックアップして、演習&解説していきます。
※数Ⅲは最初の単元から丁寧に解説をして、カリキュラムが終了次第、過去問対策を実施していきます。


<グループ指導国語>
毎週金曜日17:30-18:50
基礎学力度到達度テストに向けて、現代文・古文・漢文対策を実施します。
基礎学力度到達度テストは漢字・ことわざの知識系の問題が多く、古文と漢文が難しいのが特徴です。
現代文は基礎力強化、古文漢文は応用力を強化していきます。
小テストをたくさん実施しますので、知識系の問題対策もばっちりです。


<個別指導(全教科対応)>
毎週月曜日-土曜日
17:30-18:50
19:00-20:20
20:30-21:50


【場所】
navio明大前校 (電話:03-5355-4041 FAX:03-3325-4408)

navio明大前校の様子

navio明大前校の教室紹介・メッセージ

■■■2017年度合格実績■■■

現役合格率 94.4%
現役進学率 92.6%


国公立合格 3名(東京大学1名/東京外国語大学1名/首都大学東京1名)
早慶上智合格 14名(早稲田大学4名/慶應義塾大学5名/上智大学5名)
GMARCH理合格 36名
★4年連続「東京大学」合格!


グループ指導については、「志望大学のレベル別にコースを設置」、個別指導・映像指導については、「苦手単元の克服」や「個々のペースにあわせた学習習慣の確立」を行うべく生徒1人ひとりのニーズにあわせたカリキュラムの作成。


そして、担当教師による「ナビゲーション(生徒面談・アドバイス)」によって全生徒しっかり勉強できる環境を作ってきました。長い受験勉強期間中、つらい事や、思うようにいかないような事があった生徒も中にはいましたが、navio明大前校の教師たちと、皆さん共に乗り越え、一緒にがんばってきました!!


また一般受験だけでなく、推薦入試においても「エントリーシート対策」「課題・小論文対策」「面接対策」をしっかり行う事ができる環境が整っていますので、これにより多くの生徒が、推薦受験での志望校合格を実現できました!


すでに本腰を入れて受験に向けた勉強をスタートし始めている方も、これから始めるといった方も、まずは入塾前に色々ご相談・アドバイスさせていただければと思います。
ぜひお問い合わせください!


【お問い合わせ先】
navio明大前校 03-5355-4041

通っている高校生

近隣の様々な都立生、私立生が通っております。生徒1人ひとりの目標にあわせて様々な授業形態を選択し、指導しております。

通っている生徒の主な高校
都立高校:青山・桜修館・小金井北・駒場・新宿・神大・杉並・千歳丘・調布北・調布南・戸山・豊多摩・西・日比谷・富士・府中・松原・三田・三鷹・武蔵・芦花

私立高校:青山学院・大妻・大妻中野・大妻多摩・学習院女子・カリタス・関東国際・慶應義塾・晃華学園・國學院・國學院久我山・駒場学園・頌栄女子・昭和女子大付属・白百合・杉並学院・成蹊・世田谷学園・専修大付属・中大杉並・中大付属・東京女学館・東京農大一・桐朋・桐朋女子・二階堂女子・日大櫻丘・日大鶴ヶ丘・日本学園・日本工業大駒場・日本女子大付属・富士見ヶ丘・法政大学・法政二・八雲学園・立教女子

navio明大前校のこだわり

グループ指導では、レベル別に適正クラスを設置し、学校とのカリキュラムギャップや苦手単元を個別指導・映像指導でしっかり学習しています。1人ひとりの志望校に合わせた指導をこころがけております。
また、推薦入試直前期には、小論文や面接のエキスパートである指導担当が、個別に添削や模擬練習などを行います。去年は上記の取り組みが実を結び、成果となりました。
今年度、成功している生徒は、今のうちから塾に通い定期テスト対策と受験対策を両立しています。

一般受験はもちろん、定期テスト対策や推薦入試対策をお考えの方もぜひお問い合わせください。

■■■【公立・私立中高一貫校に通う中学生を受付中!】■■■

navio明大前校では中学1年生から6年間、受験をする生徒、内部進学する生徒をお預かりしています。
中高一貫校はあっという間に高校の内容に入りますので、6年計画での学習プランを提示できます。
本格的に勉強につまずく前に、ぜひ、我々の指導を体験してみませんか?


【navio明大前校にお通いいただいている中学生への取り組み】
①最初の面談にて、全ての教科に対して学習アドバイスをいたします。
②受講教科の学習スケジュールを一緒に立て、取りたい点数を逆算して、カリキュラムを一緒に立てていきます。
③学期に2回学習相談と、定期テスト対策会を無料で実施します。
将来のキャリアプラン(文系理系の相談)も実施いたします。
★定期テスト対策会は受講教科に関係なく、テスト前に好きな教科を320分質問できます。


下記の中学校の生徒が通塾しております。
都立・公立中学:三鷹・富士・桜修館・武蔵
私立中学:慶應・学習院女子・立教女学院・日本女子大・川村女子・富士見ヶ丘女子・本郷・巣鴨・桐朋女子・國學院久我山・晃華学園・成蹊・共立女子・明大明治・法政


★対象★ 公立・私立中学校に通う、中学校1年生~3年生


★場所★ navio明大前校 (TEL:03-5355-4041)


★お問い合わせ方法★
教室まで直接お問い合わせいただくか、ホームページ「体験学習・学習相談のお申し込み」からアクセスしてください。
ホームページでお問い合わせいただいた方には、navio明大前校からご連絡をいたします。
お問い合わせをお待ちしております。

この教室で体験学習が受けられます

グループ指導

1ヶ月受講料無料で体験できます。

  • ※教材費として1講座につき1,404円~8,100円が必要となります。
個別指導(教師1人 対 生徒2人)

1講座5,400円で体験できます。(2講座まで)

  • ※教材費・その他プリント代が別途必要です。
映像指導

受講料無料で視聴体験できます。

  • ※1講座は80分×4回です。2講座まで体験できます。
  • ※教材費として540円~4,644円が必要です。

この教室の資料をお届けします

教室ごとの時間割・受講料について 詳しい資料を無料でお送りします

navio明大前校の教師紹介

藤田 健太郎(室長)

メッセージ

忙しい部活と勉強を両立したい人、効率の良い勉強法を学びたい人、学習習慣をつけたい人、最高レベルの授業を受けたい人、…いろいろな人が様々な目的で塾を必要としています。すべての人に上手に使われたい…それが私たちの考え方です。navio明大前校では全てのコンテンツが揃っており、すべての人にそれを上手に使って貰える様にその使い方をご案内できます。しかもそれはシステムだけではありません。先生や職員との距離の近さも特筆ものです。全生徒と一緒に考え、一緒に泣き、一緒に笑い、一緒にがんばる、予備校とは一味違ったこんな塾があっても良いと思います。

このページTOPへ