熊谷市、行田市、東松山市、鴻巣市、深谷市など、近隣にお住まいの方に多く通っていただいており、都内、県南、群馬県、大学附属の高校にお通いの生徒も多数在籍しております。ターミナル駅で、熊谷駅から徒歩1分という近さなので、学校帰りに通っていらっしゃるかたもいます。熊谷駅隣接ビルAZ(アズ)から見え、みずほ銀行のはす向かいに立地しています。栄光ゼミナール(小中等部)、栄光ビザビ(小中個別指導)も近く(駅前徒歩)に立地し、ご兄弟で通塾している光景もよく見かけられます。

ナビオ熊谷校では国公立大学・私立大学の一般入試、定期テスト対策、推薦AO入試全てに対応したナビゲーションを実施しています。頻度は学期に最低2回実施。一人ひとりの志望や状況にあわせた学習・進路・併願アドバイスを提供します。授業とナビゲーションを組み合わせることで最大限の学習効果を出していきます。
また、ナビオ熊谷校には皆さんの先輩にあたるチューターが多数在籍勤務しており、進路相談、キャリアナビゲーションを行います。大学選択の前にキャリアプランが決まれば、合理的な大学選びが可能になり、日々の学習にも一層力が入ります。この地域の高校生は部活所属率が80%を超えていますので、少し遅めの授業開始時間となっており、部活と両立し、現役合格させていくことを基本方針として指導しております。
(ナビオ熊谷校・田中室長)
私は高校生・受験生指導を通じて、天才だと思う生徒に出会ったことはほとんどありません。
『凡人が、いかにして天才に肉薄するか』
これは、私が難関大受験生によく投げかけるフレーズですが…、どうやって今ある等身大の自分を飛び越えた力を身につけていくかの探求という意味では、すべての高校生に当てはまるものです。 公式や解き方、おすすめ参考書、併願パターンの組み方など、私たちがアドバイス出来ることは沢山あります。
しかしながら、本当の意味で、現役合格を達成した後も自立した“学習”ができるようになるかということも、もう一つの大きなテーマだと考えます。“いかにして~”の指導、追求を通じ、私たちが皆さんの最大限のサポートをできれば幸いです。

TEL 048-526-6681
〒360-0037 熊谷市筑波2-50-1 石塚ビル1F
(最寄駅)JR高崎線・上越新幹線・秩父鉄道の熊谷駅
熊谷駅の北口を出ると目の前にみずほ銀行があります。
その斜めはす向かいの8階建ての白いビルがナビオ熊谷校です。
詳しいパンフレットを無料でお届けします。