大学受験ナビオ 自由が丘校

アクセス

住所

〒152-0035
目黒区自由が丘1-8-2 サウスゲートビル3F

TEL:03-5731-9751

受付時間:14:00~21:00(日曜・祝日をのぞく)

上記以外の時間はフリーダイヤルをご利用ください。

最寄駅

東急東横線・大井町線の自由が丘駅

駅からの道順案内

自由が丘駅の南口を出て左に進み、最初の十字路を右に曲がります。少し進みますと、右手に見えます。エレベーターで3Fにお越しください。

大学受験ナビオ 自由が丘校の様子

【受付】明るく開放的な空間になっており、質問対応などを行っています。

【ナビゲーション】知識豊富な大学受験専門のスタッフが、進路相談や学習プランのアドバイスを行います。

【グループ指導室】講師や仲間との距離が近い少人数クラスです。

【個別指導室】ブースは高校生が集中できるように計算された設計です。

【自習室】ブースは個別に仕切られていますので、集中して学習に取り組めます。

スタッフ一同、全力でサポートいたします。わからないことがあれば、いつでもご相談ください。

大学受験ナビオ 自由が丘校の設置コース

大学受験ナビオ 自由が丘校からのお知らせ

2020年7月 1日★☆★7月入塾のご案内★☆★

大学受験ナビオ自由が丘校は、グループ指導・個別指導・映像指導の講座を組み合わせて、忙しい高校生の皆さまでも、勉強と高校生活を両立できる、数少ない現役高校生専門塾です。

■グループ指導■
実力教師陣による学力別・志望校別に編成された、教師や仲間との距離が近い活気あるクラスで、お互いが刺激しあいながら、現役合格への最短距離を歩めます。
*現在は、コースによって、通塾型とZoomによる双方向オンライン形式でグループ指導を実施しております。

■個別指導■
教師1人に生徒1人または2人で、大学受験専門の教師と隣り合わせで学ぶ授業です。
大手予備校にはない受講形式で、1人ひとりの学習目的に合わせてベストな学習プランで授業を受けることができます。
苦手教科、苦手分野の克服にも最適です。
*現在は、通塾型とZoomによる双方向オンライン形式でお選びいただいております。

■映像指導■
全国の予備校で教壇に立つ実力教師陣の授業を映像で受講できます。
約600講座もの多彩な授業の中から講座を自由に選択できます。
目標・志望大学にぴったり合ったカリキュラムで、時間を有効に使い、大学入試に向け効率よく学習することができます。
*現在は、自宅にてご視聴できます。

■学習相談■
現在、ご来塾いただかなくてもお電話にてお子さまの学習相談を受け付けております。
自宅での学習アドバイスや自宅学習時のお悩み等、お気軽にご相談ください。

受験勉強を本格的に始めたい高校生、定期テストの成績を上げたい高校生、得意を伸ばし、苦手を克服したい高校生。
現役高校生専門塾・ナビオ自由が丘校で新たな勉強を一緒にスタートしませんか?

※個別指導やグループ指導など、残席わずか・定員に近づいている コース・曜日がございます。
お早目のお問い合わせをお願いいたします。

※7月からスタートすると、期間限定のお得なキャンペーンもございます。
詳しくは以下にてお問合せくださいませ。

詳しくはこちら

2020年7月 1日★☆★推薦入試に強いナビオ自由が丘校の「推薦小論文グループ指導」(オンラインにて実施)のお知らせ★☆★

毎年この季節は推薦入試の相談を多くいただきます。
今年も大学受験ナビオ自由が丘校に通う多くの生徒から推薦入試の相談や嬉しい報告をいただく季節になってきました!

今年も、推薦形式の入試(指定校推薦・公募推薦・AO入試・内部推薦入試など)で多くの受験生が合格をしました!

早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、学習院大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、東京理科大学、東京都立大学、國學院大学、立命館アジア太平洋大学、日本大学、専修大学、東海大学、日本薬科大学、立正大学、獨協大学、玉川大学、東京家政大学、昭和女子大学、大妻女子大学、フェリス女学院大学、東洋英和女学院大学、白百合女子大学、清泉女学院大学、麻布大学、東京工科大学、関東学院大学、東京国際大学、京都橘大学、明海大学、桐蔭横浜大学、明星大学、松陰大学など(順不同)

大学受験ナビオ自由が丘校は毎年、多くの生徒が推薦入試に合格しています。
なぜ大学受験ナビオ自由が丘校は推薦入試で多くの生徒が合格できるのでしょうか。

その秘訣は...

(1)推薦対策の授業の中で、推薦入試のスペシャリストが志願理由書から小論文対策、面接対策に至るまで徹底的に指導をしているから。
(2)学校ではなかなか聞けない推薦入試の合格のコツ、どのような準備が必要かなど様々な情報が聞けるから。
(3)推薦入試で合格しやすい学校などの情報をもとに、的確な進路指導を受けられるから。

新高校3年生で定期テストの成績向上や推薦入試をご検討されている方は、ぜひ大学受験ナビオ自由が丘校にお問い合わせください。
普段の学習から入試対策までしっかりサポートさせていただきます。

【グループ指導】(3月開講)
毎週木曜日:19:00-20:20(80分×1コマ)となっております。
授業はZOOMを使用しますので、ご自宅で受講いただけます。
小論文指導のプロがエントリーシート・志望動機の書き方・小論文の書き方をレクチャーしていきます。
慶應義塾大学・上智大学・早稲田大学といった難関大学を目指す方にも対応できます。
面接練習もこの時間で行います。

【個別指導】
曜日時間は応相談です(毎週80分×1コマ)
個別指導ですので、完全にその生徒に合わせたカリキュラムで組んでいきます。
授業はZOOMを使用しますので、ご自宅で受講いただけます。面接練習も無料で行っていきます。
基本的にはグループ指導で十分に対応できますが、部活動で木曜日のご通塾が難しい方は個別指導をおすすめしております。

詳しくはこちら

2020年7月 1日【現役高校生対象】無料個別学習相談のご案内

新しい入試制度の準備、私大の定員厳格化等、大学受験を取り巻く環境は厳しさを増しています。

「何をどう勉強したらいいのかわからない…」
「大学受験の情報がよくわからない…」
「定期テストの成績を上げたい…!」
「周りもどんどん塾に行き始めている気がする…」

などなど、さまざまなお悩みも増えてくる時期かと思います。
そんな時こそ、現役高校生専門の、大学受験ナビオ自由が丘校にご相談ください。

大学受験ナビオでは、受験対策から定期テスト対策、推薦対策、AO対策まで、ご要望にお応えすることが可能です。

学習法や学習習慣のお悩み、進路のお悩みなど、まずはお気軽に「個別学習相談」にてお話をお聞かせください。
お電話等でのご相談ももちろん可能です。

あなたにピッタリの学習法を、大学受験ナビオ自由が丘校で一緒に探していきましょう!

□個別学習相談□ 
※所要時間は30~45分程度です。
※直近の学校成績や、模試成績等ございましたらぜひご用意ください。
※生徒さまのみ、保護者さまのみのご相談も可能です。
※ご案内可能な日時につきましては、お問い合わせ時に提案いたします。

詳しくはこちら

大学受験ナビオ 自由が丘校の教師紹介


荒木 翔揮(室長)

指導教科英語・数学・国語・物理・化学・地理・小論文・推薦対策

メッセージ

大学受験ナビオ自由が丘校は、生徒の成績向上を第一に考えて、1人ひとりに合わせた最高の授業を提供させていただきます。「学校の成績が上がらない」「そろそろ受験勉強をはじめたいけど、どうしていいか分からない」など、不安や悩みを抱えている方は、ぜひ気軽にご相談ください。私たち受験のプロが一丸となって、あなたの成長を全力でサポートいたします。


茂木 孝人(高1・高2学年主任)

指導教科物理・数学・化学・生物

メッセージ

ナビオ自由が丘校では、生徒の「わかる」から「できる」までを全力でサポートいたします。1人ひとりの学習のクセを見抜き、どのような問題で間違えやすいのか、どのような方法で勉強をすれば最も成績が伸びるのかを踏まえて授業をいたします。大学受験のプロがきめ細やかな進路指導をしますので、安心してお任せください。

大学受験ナビオ 自由が丘校のご紹介

■■■東京都品川区・目黒区・港区・自由が丘周辺で塾・予備校をお探しの皆さんへ■■■

大学受験ナビオ自由が丘校は、大学受験合格のために周りの仲間たちと切磋琢磨できる、現役高校生専門の学習塾です。
東急線沿線の各地域や練馬区・横浜市などの広い範囲から多くの現役高校生が通塾しています。
東急大井町線・東急東横線自由が丘駅南口から徒歩2分。 塾選びでお困りの方、いつでもお気軽にご連絡ください。
スタッフ一同、1人ひとりの志望校合格まで、全力でサポートしていきます。

☆都立高校☆
桜修館・青山・日比谷・田園調布・雪谷・桜町・目黒・小山台・世田谷総合・三田・狛江など都内10校以上から通塾しています。

★私立高校★
八雲学園・玉川聖学院・慶應義塾・学習院・法政大学第二・東京都市大学等々力・東京女学館・青稜・東京・芝・早稲田・國學院など多くの高校から通塾しています。

■定期テスト対策から早慶・GMARCH受験対策まで、お任せください。

大学受験ナビオ●●校には次のような悩みや学習相談を多くいただきます。
・東大や医学部進学を考えている
・GMARCHを第一志望とした併願パターンを具体的に考えたい
・大学附属校に通っていて、確実に内部進学したい
・推薦入試を考えているので学校の定期テストの点数を上げたい
・苦手教科の偏差値を短期間で上げたい
・家ではなかなか勉強が進まない

1人ひとり目標が違えば、それを達成する方法も1人ひとりで違うはず。ナビオでは、それぞれの生徒に専任の『ナビゲーター』が付きます。1人ひとりの目標や志望校を一緒に確認し、個人別の学習プランの設定、勉強法の解説、家庭学習の仕方など個別のアドバイスを行っています。

少人数グループ指導(集団指導)・個別指導・映像授業、3つの受講形態があるのもナビオの特長の一つ。多彩な受講形態から生徒1人ひとりに合った最適な学びを提案します。授業中でも、授業外でも、気軽に教師に質問できるので、すぐに疑問を解決できます。

受験生に人気なのが、自立学習室(自習室)「i-cot」。ブースごとに仕切られているので集中して学習することができます。受験生以外でも定期テスト前には満席になるほど好評です。授業のない日でも学校帰りや部活動帰りに来て勉強する生徒も多くいます。

通常の授業にプラスするゼミについても、豊富にご用意しています。『早慶対策2DAYSゼミ』『GMARCH理科大英数国2DAYSゼミ』『GMARCH理科大理社2DAYSゼミ』『理社センター1Dayゼミ』『志望校対策ゼミ個別指導』など、目的に合わせた幅広い講座がラインナップ。志望校別の対策に取り組むことができます。復習教室合同で開催しています。

また、近年の大学入試の変化にいち早く対応できるよう、保護者会や生徒集会を通じて、大学入試に関する情報を提供したり、個人面談の実施により、将来を見据えた進路指導や学習提案を実施しています。

■ここに注目!【高校生専門個別指導】

個別指導の塾は、小中学生と一緒に受けることも多いようですが、大学受験ナビオの個別指導は高校生専門。だからこそ成果につながりやすいのです。

●高校生しかいない個別指導教室だから、落ち着いて集中できます。
●個別指導でも指導するのは大学受験専門の講師です。
●講師は全て専任制。巡回式ではないので、責任を持って生徒を担当し指導します。
●進路指導や受験のアドバイスも大学受験の担当から受けられます。

大学受験ナビオの個別指導は、生徒と向き合い、生徒の歩幅に合わせながら指導を進めていく、教師1人に生徒2人までの個別指導です。クラブ活動や学校行事などで忙しい生徒でも無理なく通塾できるように教科・曜日・時間帯を自由に選択でき、自分に合ったカリキュラムで効率よく学習を進められます。苦手単元・苦手教科がはっきりしている方には特におすすめ。苦手単元を集中してくり返し復習し、知識をしっかり身につけられます。わからなくなった単元や前の学年の内容までさかのぼって、基礎から学習することもできます。逆に、得意な単元はハイペースで先へ先へと予習することもできます。

■最大20人程度の少人数クラス【グループ指導(集団指導)】

大学受験ナビオは、教師が教壇で一方的に授業をするのではなく、1人ひとりの理解度に目を配りながら常に双方向の授業を心がけます。教師との距離が近いので、わからないところがあればその場で質問もできる雰囲気です。

●学力別・志望校別に編成された1クラス20人程度の少人数クラス。
●先生や仲間との距離が近く、質問もしやすい雰囲気を大事にしています。

教師は、1人ひとりの生徒の状況を、『ナビゲーター』からの情報とともに丁寧に把握しながら、指導していきます。教師との距離も近いので、クラスみんなが刺激し合いながら授業が進む、活気ある雰囲気が特長です。同じ目標を持つライバルがいる良い緊張感、連帯感が受験勉強への意欲を高めます。

授業体験が受けられます!

グループ指導

個別指導(教師1人 対 生徒2人)

映像指導

この教室の資料をお届けします

簡単な入力だけで、ご希望教室の時間割・受講料など資料一式をメールでお届けします。

大学受験合格体験談

大学受験ナビオ 自由が丘校の近くにはこんな塾・教室もあります