大学受験ナビオ 宇都宮校

アクセス

住所

〒320-0801
宇都宮市池上町4-4 竹石ビル1F

TEL:028-651-0531

受付時間:14:00~21:00(日曜・祝日をのぞく)

上記以外の時間はフリーダイヤルをご利用ください。

最寄駅

東武宇都宮線 東武宇都宮駅

駅からの道順案内

[JR宇都宮駅から]
西口大通りを裁判所方面に進み、右手に「東武ホテルグランデ」が見えたら、その向かい側にnavio宇都宮校があります。*JR宇都宮駅よりバスでお越しになる場合には10番・11番・13番乗り場よりご乗車頂き、バス停「東武駅前」にて降車してください。「デイリーヤマザキ(コンビニエンスストア)」を過ぎるとすぐ右手がnavio宇都宮校です。

[東武宇都宮駅から]
大通りに出ましたら、JR宇都宮駅方面へ右折します。「デイリーヤマザキ(コンビニエンスストア)」を過ぎるとすぐ右手がnavio宇都宮校です。

大学受験ナビオ 宇都宮校の様子

東武宇都宮駅から徒歩5分!人通りが多い場所なので安心してお通いいただけます。

【受付】明るい受付で皆さまをお迎えします。わからないことがあれば、いつでもご相談ください。

【個別指導】大学入試対策・内部進学対策ともに経験豊富な専任講師が指導にあたります。

【グループ指導】講師や仲間との距離が近い少人数クラスです。

【ナビゲーション】知識豊富な大学受験専門のスタッフが、進路相談や学習プランのアドバイスを行います。

【自習室】高校生しかいない落ち着いた自習室は、授業がない日でも自由にご利用いただけます。

大学受験ナビオ 宇都宮校の設置コース

大学受験ナビオ 宇都宮校からのお知らせ

2021年5月24日■■■大学受験ナビオ宇都宮校・夏期プレ講座(6月)のご案内■■■

夏休みに向けて、少し早めに学習をスタートしてみませんか?

★高1・高2・高3の皆さま・保護者の皆さま
現役高校生の学習塾・大学受験ナビオ宇都宮校では、大学受験対策・附属校からの内部進学対策・苦手教科の克服・定期テスト対策・推薦入試対策など、1人ひとりの学習目的に合わせて、それぞれへ最適な学習計画で指導させていただきます。

★高1高2の皆さま・保護者の皆さま
高校の1学期の総復習・遅れを取り戻すための指導もご準備しております!

★夏期プレ講座について
グループ指導の講座は、何講座でも体験できます!
個別指導の講座は、80分の授業を1回無料で体験できます!
映像指導の講座は、80分の授業を2回無料で体験できます!

ナビオの大学進学や定期テスト対策への授業と自習室などの指導システムを、ぜひこの機会に体感してください!
グループ指導の時間割は、添付のご案内をご確認下さい。
夏休みを最大限活かすために、大学受験ナビオ宇都宮校で、少し早めにそれぞれのスタートを切りましょう!

<さらに参加するみなさまだけの無料特典>
①1人ひとりへの学習相談
専門の先生が効率の良い『勉強の仕方』をお伝えし、『学習計画』の立案をします。
マンツーマンでご相談に応じます!

②自習室利用体験
体験講座期間は、無料で自習室を使いたい放題です!
また、分からないところが出てきたら、すぐにスタッフに質問もできます。
※自習室の座席には限りがございますので、ご了承ください。

③ご希望の保護者さまへのご面談
大学受験や大学進学に関するご相談、今後の学習の進め方など、高校生指導専門の担当が、1人ひとりの生徒の立場でご説明、ご案内差し上げます。
教室の担当スタッフへ、ぜひご要望ください。

また、時間割や受講料、体験受講の内容など、詳しい教室の指導内容、指導形態をお知りになりたい方、体験をご希望の方は、お気軽に大学受験ナビオ宇都宮校へお問い合わせください。

◇お問い合わせ先◇
大学受験ナビオ宇都宮校
〒320-0801
住所:栃木県宇都宮市池上町4-4竹石ビル1F
TEL:028-651-0531
フリーダイヤル:0120-135-828

◆受付時間◆
平日:14:00~21:00
土曜:12:00~21:00
日曜:11:00~19:00

お申込みはコチラ

2021年5月28日【推薦入試に強いナビオ】

大学入試改革の結果、年々複雑化していく入試に対し、推薦での入試を目指す高校生がますます増えてきました。
小論文の学習を中心に、普段から準備をすることも多くなってきたといえます。
現在高校3年生の方は「必要な準備期間を設けた上での推薦入試」を受験する準備を進めてください。

大学受験宇都宮校は毎年、多くの生徒が推薦入試に合格しています。
なぜ大学受験ナビオ宇都宮校は推薦入試で多くの生徒が合格できるのでしょうか。

その秘訣は...
(1)推薦対策の授業の中で、推薦入試のスペシャリストが志願理由書から小論文対策、面接対策に至るまで徹底的にマンツーマン指導をしているから。

(2)学校ではなかなか聞けない推薦入試の合格のコツ、どのような準備が必要かなどさまざまな情報が聞けるから。

(3)推薦入試で合格しやすい学校などの情報をもとに、的確な進路指導を受けられるから。

■高校3年生 小論文講座■(ベテランの小論文教師によるZoom授業を開催します)
・実際に希望者の答案を見ながら担当がZoom指導いたします。
・小論文には、実は求められているポイントがあるのですが、最初はみんな何を書くべきかわかりません。
加点に必要なポイントを一からレクチャーしてまいりますので、安心してご参加ください。

■個別指導 小論文講座■
・オンラインよりも直接先生に教えてもらいたい方は個別に担当させていただくことが可能です。
・まずは国語力を身に着けるところから、最後の仕上げまでレクチャーしていきます。

■学年末テスト対策■
現高校1年生・2年生で、実力テストや定期テストの成績向上、推薦入試をご検討されている方は、
ぜひ大学受験ナビオ宇都宮校にお問い合わせください。
普段の学習から入試対策までしっかりサポートさせていただきます。

大学受験ナビオ 宇都宮校のご紹介

■■■栃木県宇都宮市・JR宇都宮駅・東武宇都宮駅周辺で塾・予備校をお探しの皆さんへ■■■

大学受験ナビオ宇都宮校は、大学受験合格のために周りの仲間たちと切磋琢磨できる、現役高校生専門の学習塾です。
宇都宮線沿線の各地域や鹿沼市・日光市・下野市の広い範囲から多くの現役高校生が通塾しています。
JR宇都宮線宇都宮駅西口からバス10分・東武宇都宮線東武宇都宮駅から徒歩5分。
塾選びでお困りの方、いつでもお気軽にご連絡ください。
スタッフ一同、1人ひとりの志望校合格まで、全力でサポートしていきます。

【塾生の通学校】
☆公立高校☆
宇都宮高校・宇都宮女子高校・宇都宮中央女子高校・宇都宮北高校・宇都宮東高校・宇都宮南高校・石橋高校・栃木高校・鹿沼高校・鹿沼東高校・矢板東高校など県内10校以上から通塾しています。

★私立高校★
宇都宮短期大学附属高校・作新学院高校・文星芸術大学附属附属高校・宇都宮文星女子高校・國學院大學栃木高校・佐野日本大学高校など多くの高校から通塾しています。

大学受験ナビオは【月謝制】

ナビオは月謝制なので、安心してお通いいただけます。

授業料は学年や教科数によって異なります。詳しくはデジタル資料請求にてお送りする一覧よりご確認ください。

今すぐ資料請求!住所入力不要!

大学受験ナビオは【選べる受講形態】

それぞれの目標や生活スケジュールに最適な受講形態やコースを選べます。定期テスト対策から早慶・GMARCH受験対策まで、お任せください。

まずは、授業を体験してみよう!

大学受験ナビオは【高校生専門塾】

ナビオは、高校生しかいない教室だから、落ち着いた環境で集中して勉強できます。授業日以外でも利用できる自習室は、現役合格を目指す高校生でいっぱいです。もちろん、個別指導も高校生専門。指導するのは大学受験専門の講師です。

大学受験ナビオは【現役合格に導く】

ナビオでは、生徒1人ひとりにナビゲーターと呼ばれる担当者が付きます。定期的に面談を行い、大学選びから、学習の進捗状況、家庭学習のポイントなど、受験に関することは何でもアドバイスしながら、現役合格へと導きます。
一般入試だけではなく、学校推薦型・総合型(旧AO)選抜の情報や対策方法も豊富に取り揃えています。まずは、お気軽にご相談ください。

【感染拡大防止対策】

●教室では、

  • 定期的な換気や空気清浄機の利用をしています。
  • 机、椅子、ドアノブ、電話など頻繁に消毒しています。
  • 生徒のみなさんへのマスク着用、事前検温、入室時の消毒をお願いしています。
  • 食事をする際は、向き合わず、会話を控えるようお願いしています。

●教室職員は、

  • マスク、フェイスシールドを着用いたします。
  • 出勤前の検温と健康チェックを行っています。
  • 手洗い、うがい、消毒を励行しています。

授業体験が受けられます!

グループ指導

個別指導(教師1人 対 生徒2人)

映像指導

この教室の資料をお届けします

簡単な入力だけで、ご希望教室の時間割・受講料など資料一式をメールでお届けします。

現役合格インタビュー

  • 東北大学 医学部 合格

    江島 諒さん

    一番苦手だった国語は、ナビオの夏期講習で先生に教えてもらううちにコツがつかめてきた気がします。それからセンター試験の過去問を10年分以上解きました。はじめは間違いばかりでしたが、一問ずつ丁寧に解き直すうちに、90点程度だったのが最終的に170点くらいまで伸ばすことができました。
    僕は医学部に行くことは決めていたので、当時の実力よりもワンランク上の大学として、東北大を志望校の候補に入れていました。東北大の医学部は研究内容が充実しているので、理想とする医師を目指すうえでベストの大学だと思いました。それでも模試の判定では、一度Bをとっただけで、それ以外はすべてCとD。浪人覚悟の挑戦でしたが、ナビオの先生が「二次で逆転できる」と背中を押してくれたことが自信になって、合格することができました。

  • 東北大学 経済学部 合格

    髙田 悠輔さん

    苦手だったのは数学です。僕は高3の夏休みにナビオに入ったのですが、そこから基礎的な問題集を何周も解くうちにある程度公式が頭に残るようになって、そこから入試問題を解くようにしました。問題の日本語を数式にすることを意識しながら演習を繰り返すうちに、成績が上がるようになりました。
    東北大を第一志望校に決めたのは、高3の夏休みにオープンキャンパスに参加して、仙台の街並みと勉強に打ち込める環境が気に入ったからです。当時は東北大のレベルにはほど遠い成績だったのですが、そこを目標にすれば勉強のペースを組み立てるのにちょうどよいかなと思いました。合格の手ごたえをつかんだのはセンター試験が終わった後です。センターの結果が良かったので、ある程度自信を持って二次に臨むことができました。

  • 東北大学 法学部 合格

    中山 潤俊さん

    高1・高2と勉強をさぼっていたので、国語と数学が本当に苦手でした。そこで国語は、高3の4月から夏休み前まで、品詞や助動詞の識別、品詞分解など、本当に基礎だけれど一番大切な文法の勉強に時間をかけました。数学も教科書にある定義・定理に立ち返って例題を解きながら、高2までに終えておくべき部分を埋めていくように勉強しました。高3の夏休みは、2冊の問題集を一周し、ナビオの集中特訓や授業を活用して、数学に絞った学習に取り組みました。そして何より、「わからない問題があったらすぐ持ってきて」とか、「合格するために必要なことは何でも協力するから」と言ってくれたナビオの先生の支えが大きかったと思います。

大学受験ナビオ 宇都宮校の近くにはこんな塾・教室もあります