大学受験ナビオ 高田馬場校

アクセス

住所

〒169-0075
新宿区高田馬場1丁目32-7 オフィス高田馬場3F

TEL:03-5291-1286

受付時間:14:00~21:00(日曜・祝日をのぞく)

上記以外の時間はフリーダイヤルをご利用ください。

最寄駅

JR・東京メトロ東西線 高田馬場駅

駅からの道順案内

JR高田馬場駅戸山口改札を出て左方面に進みます。出口を出ると左手にサンクス、右手に本屋がありますので、右に曲がり、線路沿いに進みます。セブンイレブン、スポーツ用品店を過ぎてしばらく歩くと、navio高田馬場校があります。オフィス高田馬場というビルの3Fです。

大学受験ナビオ 高田馬場校の様子

【受付】明るく開放的な空間になっており、質問対応などを行っています。

【グループ指導】講師や仲間との距離が近い少人数クラスで、刺激し合いながら志望校合格を目指します。

【ナビゲーション】知識豊富な大学受験専門のスタッフが、進路相談や学習プランのアドバイスを行います。

【自習室】ブースは個別に仕切られていますので、集中して学習に取り組めます。

【個別指導室】苦手克服に効果的な個別指導もご用意しています。

指導経験豊富な講師が、1人ひとりに手厚い指導を行います。

大学受験ナビオ 高田馬場校の設置コース

大学受験ナビオ 高田馬場校からのお知らせ

2020年7月 7日★☆★7月入塾のご案内★☆★

大学受験ナビオ高田馬場校は、グループ指導・個別指導・映像指導の講座を組み合わせて、忙しい高校生の皆さまでも、勉強と高校生活を両立できる、数少ない現役高校生専門塾です。

■グループ指導■
実力教師陣による学力別・志望校別に編成された、教師や仲間との距離が近い活気あるクラスで、お互いが刺激しあいながら、現役合格への最短距離を歩めます。
*現在は、コースによって、通塾型とZoomによる双方向オンライン形式でグループ指導を実施しております。

■個別指導■
教師1人に生徒1人または2人で、大学受験専門の教師と隣り合わせで学ぶ授業です。
大手予備校にはない受講形式で、1人ひとりの学習目的に合わせてベストな学習プランで授業を受けることができます。
苦手教科、苦手分野の克服にも最適です。
*現在は、通塾型とZoomによる双方向オンライン形式でお選びいただいております。

■映像指導■
全国の予備校で教壇に立つ実力教師陣の授業を映像で受講できます。
約600講座もの多彩な授業の中から講座を自由に選択できます。
目標・志望大学にぴったり合ったカリキュラムで、時間を有効に使い、大学入試に向け効率よく学習することができます。
*現在は、自宅にてご視聴できます。

■学習相談■
現在、ご来塾いただかなくてもお電話にてお子さまの学習相談を受け付けております。
自宅での学習アドバイスや自宅学習時のお悩み等、お気軽にご相談ください。

受験勉強を本格的に始めたい高校生、定期テストの成績を上げたい高校生、得意を伸ばし、苦手を克服したい高校生。
現役高校生専門塾・ナビオ高田馬場校で新たな勉強を一緒にスタートしませんか?

※ナビオ高田馬場校は最難関の国立大学を希望する方への東大コースがございます。
尚、御三家含む難関私立生を対象とした東大ジュニア(東大Jr.)コースもございます。

※個別指導やグループ指導など、残席わずか・定員に近づいている コース・曜日がございます。
お早目のお問い合わせをお願いいたします。

※7月からスタートすると、期間限定のお得なキャンペーンもございます。
詳しくは以下にてお問合せくださいませ。

お申込みはコチラ

2020年7月 7日【全学年対象】個別学習相談のご案内

現在の高校生の皆さんにとって、新しい入試制度への変化、各大学の定員の厳格化や入試の多様化等、大学受験を取り巻く環境は厳しさを増しています。

そうした中で、
「苦手教科がさらにわからなくなった…。」
「受験に向けて、何から対策すればよいかわからない…。」
「部活との両立が心配、でも結局忙しいしなかなか習慣的に勉強ができない…。」
「大学入試改革についての情報が欲しい!」
「自分の不得意なところを瞬時に発見したい!」

など、受験勉強や日々の学習について悩みが増えてくる時期ですよね。
そんな時こそ、現役高校生専門塾の、大学受験ナビオ高田馬場校にご相談ください。
大学受験に向けて、定期テストに向けて、内部進学対策へ向けて…

・学習方法や習慣を改善していきたい高校生の皆さま
・受験勉強の方法、定期テスト対策の方法を身につけたい高校生の皆さま
・定期的に大学受験情報を入手したい保護者の皆さま

大学受験ナビオ高田馬場校では、生徒さま1人ひとりの目標・目的に合わせた学習法をご案内します。

教科のお悩み、学習法のお悩み、学習習慣のお悩み、進路のお悩み…など、生徒の皆さま、保護者の皆さま、お気軽にお話をお聞かせください。
それぞれの生徒にピッタリの学習法を、大学受験ナビオ高田馬場校で一緒に作っていきましょう!

大学受験ナビオ高田馬場校では、大学受験対策から学校の定期テスト対策、推薦入試対策、AO入試対策まで、あらゆる進路のご要望に応えることが可能です。
授業を始める前に、まずは個別学習相談や授業体験にて、「成績向上までのロードマップ」の共有をして、これから「やるべきこと」を大学受験専門の担当が一緒に確認していきます。

生徒さまご本人、保護者の皆さま、いずれもご参加いただけます。
ナビオ高田馬場校で新たなスタートを切りましょう!

お申込みはコチラ

大学受験ナビオ 高田馬場校の教師紹介


地下 誠(室長)

指導教科英語

メッセージ

大学受験ナビオ高田馬場校は、難関国公立大学・医学部・早慶上智といった最難関大学の現役合格に必要な、ハイレベルな授業・きめ細やかな進路指導をご提供いたします。1学年先取りした学習カリキュラム、そして厳選された指導経験豊富な講師がナビオ高田馬場校の強みです。個別指導も行っておりますので、1人ひとりの学習状況や目標に合わせた的確な学習プランをご提案させていただきます。


小川 連治(副室長)

指導教科数学・倫理

メッセージ

知識を伝えるだけではなく、思考力を鍛える授業を心がけています。そのために、生徒がいま持っている考え方を引き出し、さらに深く思考するためのヒントを投げかける双方向のコミュニケーションを大事にしています。得意をさらに伸ばし、苦手の原因を解明して克服するために、生徒1人ひとりと向き合い、それぞれに最も効果的なアドバイスをしてまいります。


徳原 勲

指導教科世界史・国語

メッセージ

大学受験ナビオ高田馬場校では、進路相談や学習相談などの面談の時間を大切にしています。1人ひとりにしっかりと向き合い、丁寧に、的確なアドバイスをさせていただくためです。志望校や将来の夢が明確に決まっていない方や悩んでいる方も、私たちが興味・関心などから将来の方向性を一緒に考えていきますので、安心して気軽にご相談ください。


安田 和史

指導教科数学

メッセージ

年々変化する大学入試において、生徒の皆さんがそれに対応できるよう、常に最新かつ正しい受験情報を伝え、1人ひとりに合った進路指導を行っております。また、生徒1人ひとりの状況を把握し、その生徒がその時に必要なことをしっかり身につけられるよう、丁寧なアドバイスを心がけています。ナビオ高田馬場校には、それぞれの目的に対応できる指導スタイルがありますので、まずは、どんなことでもご相談ください。

大学受験ナビオ 高田馬場校のご紹介

■■■高田馬場駅周辺で塾・予備校をお探しの皆さん、東大や国公立大医学部等の最難関大学希望の皆さんへ■■■

大学受験ナビオ高田馬場校は、大学受験合格のために周りの仲間たちと切磋琢磨できる、現役生専門の学習塾です。
大学受験ナビオで唯一の「東大コース」設置教室で、東京都内全域はもとより、埼玉県・千葉県・神奈川県の広い範囲から多くの現役高校生が通塾しています。
JR線高田馬場駅戸山口、西武新宿線高田馬場駅西武戸山口から徒歩2分。 塾選びでお困りの方、いつでもお気軽にご連絡ください。
スタッフ一同、1人ひとりの志望校合格まで、全力でサポートしていきます。

【塾生の通学校】
☆国公立高校☆
筑波大付属・筑波大付属駒場・東京学芸大附属・お茶の水女子大附属・日比谷・西・戸山・青山・新宿など、多くの最上位進学高校以上から通塾しています。

★私立中学・私立高校★
開成・麻布・武蔵・桜蔭・女子学院・雙葉・海城・巣鴨・城北・桐朋・本郷・豊島岡女子・浦和明の星女子・渋谷教育学園幕張・渋谷教育学園渋谷・早稲田・吉祥女子・芝・栄東・開智など、多くの最上位進学高校から通塾しています。

■定期テスト対策から東大・医学部受験対策まで、お任せください。

大学受験ナビオ高田馬場校には次のような悩みや学習相談を多くいただきます。
・東大や医学部進学を考えている
・東大・東工大レベルの数学学習法
・東大・一橋大・東京外大レベルの英語学習法
・苦手教科の偏差値を短期間で上げたい
・家ではなかなか勉強が進まない

1人ひとり目標が違えば、それを達成する方法も1人ひとりで違うはず。
ナビオでは、それぞれの生徒に専任の『ナビゲーター』が付きます。1人ひとりの目標や志望校を一緒に確認し、個人別の学習プランの設定、勉強法の解説、家庭学習の仕方など個別のアドバイスを行っています。
少人数グループ指導(集団指導)・個別指導・映像授業、3つの受講形態があるのもナビオの特徴の一つ。多彩な受講形態から生徒1人ひとりに合った最適な学びを提案します。
授業中でも、授業外でも、気軽に講師に質問できるので、すぐに疑問を解決できます。
受験生に人気なのが、自立学習室(自習室)「i-cot」。ブースごとに仕切られているので集中して学習することができます。受験生以外でも定期テスト前には満席になるほど好評です。授業のない日でも学校帰りや部活動帰りに来て勉強する生徒も多くいます。
通常の授業にプラスするゼミについても、豊富にご用意しています。
『最難関理社ゼミ』『早稲田3DAYSゼミ』『明治・中央・理科大3DAYSゼミ(英数対策)』『明治・立教・法政3DAYSゼミ(英国対策)』『MARCH理社ゼミ』『志望校対策ゼミ(個別指導)』など、目的に合わせた幅広い講座がラインナップ。志望校別の対策に取り組むことができます。複数教室合同で開催しています。
また、近年の大学入試の変化にいち早く対応できるよう、保護者会や生徒集会を通じて、大学入試に関する情報を提供したり、個人面談の実施により、将来を見据えた進路指導や学習提案を実施しています。

■ここに注目!【東大Jrコース(中1・中2)】【東大コース(中3~高3)】【国立MARCHコース(高1~高3)】【特訓コース(中1~中3・高校受験対策)】

上位中高一貫校の中1・中2生を対象に高田馬場・目黒・練馬の4会場に分かれて指導を行う「東大Jrコース」上位中高一貫校の中3、および高校受験組も併せた最難関大学合格を目指す

●高校生しかいない個別指導教室だから、落ち着いて集中できます。
●個別指導でも指導するのは大学受験専門の講師です。
●講師は全て専任制。巡回式ではないので、責任を持って生徒を担当し指導します。
●進路指導や受験のアドバイスも大学受験の担当から受けられます。

ナビオの個別指導は、生徒と向き合い、生徒の歩幅に合わせながら指導を進めていく、講師1人に生徒2人までの個別指導です。クラブ活動や学校行事などで忙しい生徒でも無理なく通塾できるように教科・曜日・時間帯を自由に選択でき、自分に合ったカリキュラムで効率よく学習を進められます。苦手単元・苦手教科がはっきりしている方には特におすすめ。
苦手単元を集中してくり返し復習し、知識をしっかり身につけられます。わからなくなった単元や前の学年の内容までさかのぼって、基礎から学習することもできます。逆に、得意な単元はハイペースで先へ先へと予習することもできます。

最大20人程度の少人数クラス【グループ指導(集団指導)】

大学受験ナビオは、講師が教壇で一方的に授業をするのではなく、1人ひとりの理解度に目を配りながら常に双方向の授業を心がけます。講師との距離が近いので、わからないところがあればその場で質問もできる雰囲気です。

●学力別・志望校別に編成された1クラス20人程度の少人数クラス。
●講師や仲間との距離が近く、質問もしやすい雰囲気を大事にしています。

講師は、1人ひとりの生徒の状況を、『ナビゲーター』からの情報とともに丁寧に把握しながら、指導していきます。
講師との距離も近いので、クラスみんなが刺激し合いながら授業が進む、活気ある雰囲気が特徴です。
同じ目標を持つライバルがいる良い緊張感、連帯感が受験勉強への意欲を高めます。

大学受験ナビオ 高田馬場校からの現役合格実績

【過去2年入試結果】
●国公立大学
東京大学(9名)・東京工業大学(6名)・一橋大学(2名)・東北大学・京都大学・横浜国立大学・千葉大学(医学部含む)・群馬大学(医学部含む)、ほか

●私立大学
早稲田大学(法・政経・教育・文・文化構想・人間科学・先進理工・基幹理工・創造理工)・慶應義塾大学(法・文・理工・薬・医)・上智大学(理工・外国語)・東京慈恵会医科・日本医科・順天堂(医)・杏林大学(医)
ほか多数合格

授業体験が受けられます!

グループ指導

個別指導(教師1人 対 生徒2人)

映像指導

この教室の資料をお届けします

簡単な入力だけで、ご希望教室の時間割・受講料など資料一式をメールでお届けします。

現役合格インタビュー

  • 東京大学 理科Ⅰ類 合格

    浦 大輝さん

    高1からナビオに通い、はじめは英語のみで、高2で数学・国語・化学を加え、高3でさらに物理を加えました。少人数クラスで先生とのコミュニケーションが取りやすいところが良かったです。ナビオで特に伸びたと思うのは国語と理科です。国語はこれまで勉強してきたのとは違う視点で教えてもらって、本文を感覚で読むのではなく、根拠を明確にして読み取るとともに、背景知識も説明してくれたので興味を持って学べ、力を伸ばすことができました。化学と物理は受験に直結する指導で、解き方のパターンを身につけ、正確に速く解くことができるようになりました。
    ナビオの先生は信頼できて、分からない時は丁寧に手助けしてくれました。

  • 千葉大学 医学部 合格

    林 里咲さん

    両親ともに勤務医ということもあって、小4くらいから医師になりたいと考えていました。しかし、高校に進学してから成績が下降し、特に数学が学校の平均以下になってしまって、医学部は無理かなと思ったこともあります。もともと得意な英語はそれを維持できていて、物理・化学はナビオで得意科目になりました。数学だけ最後まで自信が持てず、直前期に個別指導をとりました。2月集中の7回の授業で、一題一題理解を積み重ねていく良い勉強ができました。千葉大の数学は難問でしたが、学んできたすべてを動員して、完答は無理でもあがいてできるところまで記述していったのが部分点として評価されたのかなと思っています。

  • 信州大学 医学部 合格

    佐野 遥香さん

    以前ドラマで見た、家庭と医院の診療を両立している主人公の女医さんの姿に憧れて医師の道をめざすことにしました。高3の夏まで部活動があり勉強がおろそかになっていたところがあって、医学部という目標は遠く見えていました。その遅れをなんとか取り戻すために、夏以降は他の人に量では負けないと心に決めて勉強しました。毎日学校が終わるとすぐにナビオの自習室で勉強にとりかかって、疑問が湧いたらすぐに質問していました。ナビオの先生はいつも丁寧に答えてくれて、ありがたかったです。
    入試では英語の対策が不十分で数学も自信がなかったので、合格を確認したときは本当に驚きました。信州大は地域医療に力を入れているので、幅広く対応できる医師になって地域医療に貢献したいです。

  • 東北大学 医学部 合格

    金子 仁太郎さん

    高2の半ばまで、部活動と学校行事に全力投球で、その間成績は下がり続けていました。「これはまずい」と受験勉強を始めたのが高2の9月です。遅れていた数学は問題集を使って基礎を固めるところからスタートしました。英語はもともと得意でナビオの授業も受けていたので問題なかったです。物理と化学もナビオの授業で完璧に仕上がりました。やれば必ずできると思い、一度動き始めてからは前だけを見て進みました。
    東北大を選んだ理由は 、国際的な視野を持っている総合大学であることです。医学はもちろん文理のさまざまな学問に挑戦して、色々なことができるドクターになるのが目標です。

大学受験ナビオ 高田馬場校の近くにはこんな塾・教室もあります